ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | これは何ですか?

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > これは何ですか?

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

これは何ですか?

2011.05.25

みなさん、これは何に見えますか?

「歌を上手く歌いたい」と来た留学生の生徒さん。

大学では英語なので、日本語を話す機会があまりないとのことでしたが、少し考えながらでも、色々話してくださいます。

歌はイギリスロックを希望でしたので、早速レッスン開始!!


歌った後、
高い音が出にくい・・・
出し方が分からない・・・とのことでした。


高い声を出そうとすると、体や首が上を向いてしまい
歌うことが大変そうでしたので、


「まずは、〖船のイカリ〗のように、どっしりと・・・」


「イカリ??」
「それは何ですか?」と質問されましたので、


「イカリ」が英語で出なかった私は、
これは絵で描くしかない!と描いたのがこれ。笑


よし、これなら分かると思って生徒さんの顔をみたら、


「先生、それキノコですか??」と。


イカリと分かった後も、絵を見るたび、


「もうキノコにしか見えない~!!」と大笑い。
生徒さんのツボに入ってしまったようです。


絵の勉強でもしようかしら・・・と思ったレッスンでした。笑


渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

これは何ですか?

日記一覧へ戻る

【PR】  NAGISA MOTOR COMPANY  ひつじ食堂  チャレンジみどり台教室  春日とよ裕美千代 小唄三味線教室  清水建築