ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌を治すために!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌を治すために!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌を治すために!

2014.02.27


良くない滑舌を治す方法は、主に2つあります。





コツで良くする方法と、
滑舌トレーニングで治す方法。






「滑舌が悪い」と言っても、
色々な原因があるため、その改善方法も様々なんです。






ちょっとしたコツで良くする部分は、
口の開け方や、読みの強さなどがありますが、
これは付け焼き刃的存在。






本当に大切なのは、根本的解決のための
滑舌トレーニングです!!







「さ行」が苦手、という方には、
「さ行の滑舌トレーニング」をしますし、






「ら行」が苦手、という方には、
「ら行の滑舌トレーニング」をします。






いつもブログを読んで頂いている皆さんは




耳にタコが・・・いえ、目にタコが出来る程・・・笑



そして、私は口がすっぱくなる・・・いえ、手がすっぱくなる程・・・笑




ご存知の通り、ヴォイスレッスンジャスの特長は
「舌のトレーニング」ですから、スパルタ的ですが、笑






お悩みに合わせた、
「滑舌トレーニング」というのが必須です!!






先日、『「さ行」が苦手です・・・』
とお越しになった生徒さんですが、






見てみると、「さ行」は問題がなく、
実は「ら行」が苦手!!なんてことが。笑






生徒さん自身も
「てっきり、さ行が苦手かと・・・
固定観念にとらわれていました。笑」と。







色々と調べたとのことで、
少し方向は違っていましたが、笑
考えることは本当に大切ですし、
素晴らしいと思います!!






よく、生徒さんから、
「滑舌を良くするために、詳しく調べ、
本を読んだり、病院を探したりして、
やっと、ここに辿り着いたんです(涙)」と伺うことがあり、







もっと多くの方に、
「滑舌はトレーニングをすることで改善する」
ということがお伝えできればと、思うばかりです。







そして、何より、「最近、良くなってきました!」
と生徒さんの、喜びの笑顔をみる事が、
ジャスの喜びでもあります!






これからも、
ちょっとしたコツで良くする部分と、
基礎となる滑舌トレーニングをビシバシと・・・笑







『実は「ら行」が苦手だった』生徒さんも、
言いやすさが出て来ているとのことでしたので、
このまま定着するまで滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います。








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
滑舌トレーニングを行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々




滑舌を治すために!

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士 前田景介 法務事務所  ディスコイベント at FOGGY produce by ”T.K.”  Hipp's  エステサロン・ジャスミン  高槻シード音楽教室