ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 偶然に。

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 偶然に。

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

偶然に。

2013.09.15


先日、お買い物中に、どこのレジに並ぼうかな~と
キョロキョロしていると、
突然、帽子を被った小さな女の子が目の前に。







「???」







一瞬、頭がぐるぐるし、







「あーーーー○○ちゃん!!!」
思わず、嬉しくなって、
大きな声を出してしまい、
周りの方から「何があったの的眼差し」。笑







さ行が苦手だった
とても可愛い5才の生徒さんでした。







なんとも偶然!!!







レッスン以外で会うと、
予期しない出来事なので、
一瞬、止まってしまいます。笑







「お母さんは?」と聞くと、
「あっち」と指差した別のレジ列に。







お母さんが気が付く前に、
生徒さんが気付いたそう!
混雑した中で、良く分かったな~と、
嬉しいです!







お母さんに聞くと、
「最近、幼稚園でも、
発言するようになってきたんです!」とのこと。







話している「さ行」も良くなり、
「もう言えるようになったよ」と、
「できなかったこと」が「できるようになった」ことで、
自信に繋がっているように感じました。







すごい~!と生徒さんに言っていると、
生徒さんは、手でカエルを作って、
ずっと、私に見せていました。笑







なぜか、「カエル見せ」が止まらない生徒さん。
本当にいつも面白く、ツボです。笑







小さいのに、観察力や洞察力などに優れた生徒さんなので、
本当に将来が楽しみです!







日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
滑舌トレーニングを行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

偶然に。

日記一覧へ戻る

【PR】  HAIR Link ヘアーリンク  印鑑ケース専門ショップ  キミコッカス株式会社  クローゼット  新鮮な魚と大分名物とり天が自慢の居酒屋 みどり屋 大分中央町店