ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌改善~早口編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌改善~早口編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌改善~早口編~

2013.08.16


話す言葉が速くなってしまうという悩みをお持ちの生徒さんに、
滑舌改善トレーニングの効果が出てきました。







「最近、早口ではなく、
ゆっくり話せるようになってきました!」

「いつもは、言葉が速くて何を言ってるのか分からない、と言われていたのが、なくなってきたんです!」とのこと。






嬉しいです~!!







レッスン当初は、お悩みの内容を話して頂く際も、
ゆっくり話せている部分と、速くなる部分が極端で、






例えば、「聞き返されてしまいます。」の場合、






「○×△○△しまいます。」






「!!?」







肝心要な「聞き返されて」が速い速い!笑






速くなってしまうとともに、
第一声の部分で、力が入ってしまい、
言葉が出にくくなることも。







「気を付けてね~」と言いたいのに、
「気」でグッと詰まって、声が出づらくなるんです。






体を見ていると、原因がありましたので、
改善のためのトレーニングをしました。







レッスン後は、グッと力が入ることがなく、
「先ほどより、ゆっくりスムーズに言えてます!」
とのことでしたので、
この形でトレーニングをして頂きました。







生徒さん曰く、
今までは、「ゆっくり言いたくても、言えなかった」のが、
「ゆっくり言おうと思うと、言える」ようになったとのこと。







いつも、焦ったように話されるため、呼吸も浅く・・・
ということがありましたが、最近は呼吸に関して、
大分、筋肉が強くなってきているなと感じます。







早口改善のためには、舌のトレーニングが必要です。
「ゆっくり言いたくても言えない舌」が原因で、
早口になっているため、「言える舌」にトレーニングすれば、
必ず改善されるものです。







このまま固定されるように
滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います!








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
滑舌トレーニングを行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌改善ブログ





滑舌改善~早口編~

日記一覧へ戻る

【PR】  玄米屋の玄さん  日乃出治療院  肩こり・首こり|整体タカノスカイロプラクティック  桂不動産株式会社 つくば竹園支店/賃貸センター  ながみね整骨院