ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 発音トレーニング「し」「ち」が言えない編

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 発音トレーニング「し」「ち」が言えない編

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

発音トレーニング「し」「ち」が言えない編

2013.05.24



「し」や「ち」が言えない生徒さんは、
発音トレーニング中ですが、効果が出てきました!






「ち」が「き」の発音になってしまうため、
「ち」が入る言葉は、「き」に変換され、







例えば、「地球(ちきゅう)」が
「気球(ききゅう)」と
違う意味のものになってしまいます。








「仕事中に、相手に言葉が伝わらないので、大変です・・・」ということ。







初めてヴォイスレッスンジャスにお越しになった時には、
言葉が少なく、もの静かで、
「はい」「そうですね」の二言くらいの会話。






ご自宅で滑舌トレーニングを頑張って頂いていますが、
今回起こしになった時には、
明るく、会話の量がすごく増えてるんです!







伺うと、
「仕事中、報告をする際、言葉が以前よりも、
スムーズに出るようになりました」と生徒さん。







スムーズに出るようになったから、会話の量が増えたそう!








また、「仕事先の人から、

『最近、○○さんのこと、聞き返さなくなったし、
顔の輪郭も変わったよね』

と言われました。」







おぉぉおぉお~!!思わず拍手です!








「輪郭って変わるんですか?」と聞かれましたが、
そうなんです!
ジャスの舌のトレーニングをすると、
輪郭がハッキリとしてくるんです。





→→ご自宅で簡単にできる舌のトレーニングは「こちら







滑舌も良くなり、「アゴのラインがハッキリしてくる」という
特典付きです。笑








それだけ、頑張ってご自宅でのトレーニングをして頂いた効果ですので、生徒さんの頑張りに大拍手です。








レッスン中も、「ち」「し」を徹底的にトレーニングしましたら、
綺麗に発音が出来ました。








生徒さんご自身もビックリされ、
『「き」になっていないです。
こうやって発音するんですね』と満面の笑み。







今まで発音が出来なかったものが、言えた瞬間は本当に感動です!






言えない言葉は、発音・滑舌トレーニングをすると
必ず言えるようになるものです。







このまま「ち」「し」の発音が固定されるように、
滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います。







日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ




発音トレーニング「し」「ち」が言えない編

日記一覧へ戻る

【PR】  インド・ネパールレストラン 花菜 KHANA  赤帽倉敷: 単身引越しのお得な情報  ネイルサロン キュア ~明石、神戸西エリア~  Nail Salon Villa  町田コンディショニングジム健介