ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 「ながら」滑舌トレーニング!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 「ながら」滑舌トレーニング!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

「ながら」滑舌トレーニング!

2013.01.06



寝「ながら」ダイエット。
座り「ながら」腹筋。
テレビを見「ながら」ストレッチ・・・などなど、






○○「ながら」△△を良く聞きますが、
生徒さん達の「ながら」滑舌トレーニングは
どんどん進化しています!







電車の中で、マスクをしながら
舌のトレーニングはできますよ。とお伝えしますが、
生徒さん達は、





パンを販売し「ながら」滑舌トレーニング

歯科でバキュームし「ながら」滑舌トレーニング

真夜中にランニングし「ながら」滑舌トレーニング






みなさん個性的!笑






パン屋さんでアルバイトをしている生徒さんは、
「お店を一人で任されていて、あまりお客さんが来ないので、
声出ししながら店番しています。笑」とのこと。






大きい声を出していると、
時々、お客さんに聞こえてしまうという
スリル満点な「ながら」滑舌トレーニングです。笑








歯科でアルバイトをしている生徒さんは、
「マスクの下で、舌動かしてます!
1分足りとも気を抜かず、
患者さんのバキューム中にも「らーらーら」って!」








えぇぇえぇ~!?
バキュームしながら「らーらーら」!?









想像すると笑ってしまいます。笑
生徒さん面白すぎです。









「それが、院長にも「らーらーら」
って聞こえてると思うんですが、
全然触れてこないんです。笑」









とツッコミどころ満載なのに。なぜ。笑










最後は、
真夜中にマラソンしながら・・・怖い怖い!笑









お仕事終わりに走るので、どうしても夜中になってしまうとのことですが、家だと、だらけてしまいそうなので、
ランニング中に滑舌トレーニングをするとのこと。







みなさん色々な「ながら」滑舌トレーニングを実践中ですが、
鏡を見「ながら」滑舌トレーニングも、どうか宜しくお願いします。笑









日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ


「ながら」滑舌トレーニング!

日記一覧へ戻る

【PR】  花立製材  こうふく整骨院  PIU hair  はり・きゅう Fine  赤帽仙台 単身引越し(単身パック)受付 仙台市の赤帽ほり配送サービス