ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | ライブの結果は・・・?

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > ライブの結果は・・・?

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

ライブの結果は・・・?

2012.10.27



ライブに向けて直前ヴォーカルトレーニングをした
生徒さんの結果は・・・??






ベース担当ですが、1曲メインで歌うとのこと。






昨年もライブで歌った洋楽曲ですが、
前回よりも半音高いキーで歌います。






初めた頃は、「ミ」の音で、声がカサカサでした。






以前からトレーニングを受けていたとのことですが、
なかなか声の音域が伸びないとお悩みで、
ジャスにお越しになりました。






カサカサの声を払拭すべく、
共鳴トレーニングを繰り返し行いましたが
トレーニング効果は日に日にあらわれ、







なんと、今では「シ」の音まで地声で出るように!!







さて、この生徒さんの年齢は・・・
もうすぐ還暦を迎えますでしょうか。笑







会社の重役さんでもありますので、
日々の目標が高いんです。







年齢がきても、トレーニングを積むことで
声は出るようになります。







声は使えば使う程、出てくるもの。
正しい声の出し方が身に付いてこそ、
最大限の力を引き出すことができます!







・・・と生徒さんのライブの結果はというと、







「先生に言われた課題の半分程しかクリアできませんでした」とのこと。







「半分クリアしました!」とおっしゃらないところが
ストイックです。笑








昨年より半音高いキーでの挑戦でしたし、ライブという環境での
半分クリアは素晴らしいことだと思います。







今回の課題点を次回のライブで活かせるよう
トレーニングを開始です!!








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

ライブの結果は・・・?

日記一覧へ戻る

【PR】  フリフリ系韓国子供服のおしゃれ★kids(れー夢。)  質屋 大黒屋 大阪ミナミ店  あけみ  カーサ・エムプラス株式会社  長竹音楽教室