ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング効果~早口改善編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング効果~早口改善編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング効果~早口改善編~

2012.10.18



話すときに、早口になってしまうという悩みをお持ちの生徒さんは、
滑舌トレーニング中です。






「話していて、口が止まらないんです・・・。」
「言葉もよく噛みます。」







と悩みを話してくださる間も、「ダダダダダ!」と猛ダッシュ!!








特に、仕事の時に困るとのことで、
例えば、「○○へどうぞ」や「△△ちゃん」などなど。







言えないのに、言わなくてはならない。
構えてしまうと余計に速くなってしまうとのこと。







早口になってしまう方は、ゆっくり言おうと思っても、言えない。
ということがあると思いますが、「ゆっくり言える舌」を作ることで確実に改善されます。








生徒さんも、ゆっくり言おうと思っても、ゆっくり言えない。
と何年にもわたって早口にお悩みでした。








早口になってしまうポイントはいくつかありますが
生徒さんの早口の原因は「舌」と「さ行」でしたので、
その点を克服するために滑舌トレーニング!








とても明るく前向きな生徒さんですので、
レッスン中、言葉が速くなっても
「ははは!前向きに頑張ります!!」と。








先日のレッスンで、「最近はいかがですか」と伺うと
「○○が言えるようになりました」とのこと。







「おおお~!!」と思わず、拍手!








さらには、『「△△ちゃん」も早口にならず、ゆっくり言えるようになりました』とのこと。
着実に滑舌トレーニングの効果が出ています。







毎回、課題をクリアされてお越しになるので、
本当にご自宅での練習をして頂いているのが分かり、
生徒さんの頑張りに脱帽です。








まだまだ、言葉が猛ダッシュしてしまうことがあるので、
一つ一つクリアできるようにトレーニングに励んで頂きたいと思います。








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

滑舌トレーニング効果~早口改善編~

日記一覧へ戻る

【PR】  【BWC】 Beauty Woman Club   香林坊歯科クリニック  炭の店  日本剛柔流空手道 越香会 金町道場  R.M.kalimba/craft&junk