ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 秘密の教室?

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 秘密の教室?

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

秘密の教室?

2012.10.11



プロコースの生徒さんは、滑舌矯正とボーカルトレーニングをしています。






舞台に出演するなど、活躍中ですが、
歌が苦手なんです。






滑舌トレーニングを始めた当時は、
特に「ら行」「さ行」が苦手でした。







ご両親に「ら行、さ行がなんだか・・・」と言われ、
今のうちに滑舌を治さなくてはとジャスにお越しになりました。
オーディションを受けながら、滑舌トレーニングを始めたのは高校生の時。







大学生になった生徒さんの滑舌は?というと、
苦手な「ら行」「さ行」が意識して日常で使えるようになり、
「親と話したり、大学の先生と話す時は、特に気をつけています!」とのこと。







口元が変わってきたのが分かるので、
本当に滑舌トレーニングを頑張って頂いた成果だと思います。







そんな滑舌を克服しつつ、新たに、歌にも挑戦!!
声がか細く、なかなか厚みのある声が出ないんです。
「歌う」というよりは、「ささやく」に近い状態。







アクロバットもするくらいの体力、筋肉をお持ちの生徒さんですから、腹筋の力、背筋の力は、一般の方と比べたら、筋肉は付いているはずですから、声の出し方さえ分かれば、大きい声が出るはず。







そんな生徒さんは、とっても可愛い女の子!








アクロバットをしている姿を一目みたいところです。








先日ブログにも書きました「声スイッチ」をONにしてあげたら、ものすごく「厚みのある声」が出たんです。ご本人もビックリ!







滑舌トレーニングをしていたので、
声を響かせるということが身に付いていたのも、
「厚みのある声」が出た理由です。








レッスンの時にスイッチON→大学でのレッスンでスイッチOFF
レッスンの時にスイッチON→大学でのレッスンでスイッチOFF








・・・の繰り返し。








どうしても、定着させるまで、もとに戻ってしまうのは当たり前。
ここは頑張り時で、今年の夏休みにも猛特訓!









その際、大学の課題曲をトレーニングしましたが、
大学での発表を無事に終えた生徒さんは、教室に入るとともに、







『この間の曲、すごく先生に褒められました!!
声が劇的に変わってたので、大学の友人にも、





「夏休みにどこかでレッスン受けたでしょ~!」と言われたけど、





「えー受けてないよ~。」って言いました。笑ジャスは秘密の教室ですから。』と。笑









秘密の教室。
嬉しいですね。笑









トレーニングをする前までは、歌のオーディションで落ちていたのが、合格するなど、着実に夢に向かって前進しているので、
このまま滑舌トレーニングとボーカルトレーニングを頑張って頂きたいと思います!








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

秘密の教室?

日記一覧へ戻る

【PR】  スーパーライフサポートセンター広島店  ヘアークリエイトN's(エヌズ)  カイロプラクティックきらめき  個別指導学習塾MyFirst-Step  BLACK SMITH