ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 老婆餅と中国茶葉。

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 老婆餅と中国茶葉。

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

老婆餅と中国茶葉。

2012.07.25



先日、生徒さんから「香港土産」を頂きました。

香港の気温は、28度くらいとのことで、
日本と比べると低いようですが、
湿度が約81%あったとのこと!!





またまた包装がお洒落。






「最近、包装に凝って研究中」とのこと。
お店で包んでくれるそうですが、
包装紙とリボンの組み合わせを選択できるとのことで、
アドバイスをもらいながらとのことですが、
素晴らしいセンスです。





アメーバブログで、写真付きでご紹介しています。
こちら
←をクリックしますと、アメブロが表示されます。






そして、中身を開けると、
「中国茶葉のセット」







全部で6種類。




そこで問題です
何と読むでしょうか?





第1問、「緑茶」


第2問、「烏龍茶」


第3問、「茉莉香片」


第4問、「鐵観音」


第5問、「普洱」


第6問、「茘枝紅茶」





答えは、次週に!



・・・というのは冗談で。笑







第1問は、そのまま「緑茶」





第2問は、お馴染み「ウーロン茶」






第3問は、「ジャスミン茶」
・・・どう読んでも、まつりかへん。





第4問は、「テッカンノン」
・・・テッカンロンだと思っていました。
漢字を見て、初めて観音様のと驚きを隠せません。





第5問は、普通の耳 いえいえ、「プーアル」






第6問は「ライチー紅茶」

これは、難関でした。しかし、この果物、大好物ですので、感動
香りも良いです。





こちらは、本格的「茶器」で頂きたいと思います。

「なぜ、そんなものを持ってるの!?」
と生徒さんからツッコミが入りそうですが。

色々掘り出し物が。笑







そして、もう一つは、老婆餅。






老婆って!!食べたら、白髪になってしまうとか
開けてビックリ、玉手箱・・・。






調べると、
老婆=奥さん 餅=クッキーやパイなどケーキ類とのこと。

「奥さんの手作りお菓子」でしょうか。
中の餡は、冬瓜でできているとのことです。





浦島太郎化することなく、とても美味しく頂きました。





日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ



老婆餅と中国茶葉。

日記一覧へ戻る

【PR】  KAMIKIRIMUSHI 髪切虫  ハローストレージ墨田東向島  東京カイロプラクティック  くめ鍼灸整骨院  久我山ホール・向い野ホール