ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 最終兵器!?

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 最終兵器!?

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

最終兵器!?

2012.07.12



声を使う仕事をしている生徒さんですが、
滑舌改善とともに、
声枯れ対策のためにレッスンにお越しになります。







収録のある日に合わせて、台本の滑舌をチェックしたり、
声質は、もっとこちらの方が・・・
この声の出し方の方が枯れない・・・
という感じでトレーニングをしていますが、







滑舌の面では、レッスンを始めた頃と比べると、
格段と聞き取りやすくなり、
声枯れの面では、声が出なくなる程、
枯れることはなくなりましたが








やはり、仕事上、声を大きく出すことが多く、
声帯を酷使している状態が数日続くと、ガラガラに。








昨日、生徒さんは、



「最終兵器持ってきました。」と一言。






その手には、「台本」と「お茶」と「大きいビン」の3つが!







「大きいビン」には、なぜかハングル文字。


中の色からして、明らかに「ハチミツ」






この大きいビンの「ハチミツ」を
どうするの!?どうするの!?

スプーンとかないけど、
どうするの!?どうするの!?







と、ものすごいワクワク感があり、笑
レッスン中、遂にその瞬間が!!







発声中に、「すみません」と止まった生徒さんは、
「大きいビン」に手をかけ、







ビンごと「ゴクゴクッ!!」








「えぇぇえぇ~!?ビンごと~!?」と大爆笑。








飲んでいるビンの底に浮かぶ、「細長い何か」も見え、
それは何!?と、第二のツボに。







ハチミツ効果は如何に!?と
声を出した生徒さんは







「あー~~ー~」







なんか声が変!!笑
声整ってない!!笑







せっかくハチミツを飲んだのに、
すぐに、お茶を飲んでノドを潤していました。笑








レッスン後に、「ハチミツしょうがは効きますね」と一言。







「細長い何か」の正体は、しょうがでしたが、
笑いが止まりませんでした。笑






最終兵器の効果はどうだったのか、
絶対、お茶の方がいいと思った瞬間でした。笑






日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

最終兵器!?

日記一覧へ戻る

【PR】  Free Life Pet Hotel Only わん  Relaxation&Massageりふれ柏西口店  牛久 整体 痛いしびれるだるいの駆け込み処 哲修道整体院/哲修道出張整体院  神戸バッグマニア なんば店  つばさ接骨院鍼灸院