ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 最近のツボ曲。

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 最近のツボ曲。

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

最近のツボ曲。

2012.07.01



みなさんはどのような曲を聴きますか?
最近のツボ曲は、こちら。





と書こう、書こうと思って、早半年。
Billbordのチャートもどんどん変わっていますが。
まだツボ曲ですので、ご紹介します。





Hot Chelle Rae (ホット・シェル・レイ) 


「Tonight Tonight」


「ノリ」の良い曲です!







アルバム「Whatever」を買いましたが
やっぱり気分が楽しくなる「ノリ」の良いものばかり。







アメリカン・ミュージック・アワードで最優秀新人賞を獲得したバンドですが、昨年「Tonight Tonight」は「練習にいい曲」と思い、生徒さんに紹介したところの受賞でしたので、ちょっと感動!







生徒さんも歌えるようになってから、
日本のラジオやテレビで流れ始めたので、
感動したそう。








続いて、Bruno Mars (ブルーノ・マーズ)の



「Runaway baby 」






アルバム「Doo-wops & Hooligans」の中の1曲ですが
「ちょっと昔のアメリカ」という感じ。
やはり、「ノリ」が良い。






「って全てにおいて、ノリですかっ!」
とツッコミがありそうな感じですが、
はい。「ノリ」です。笑








2010年の「Just the way you are」という曲が有名ですが、その後も、「Grenade」「The Lazy Song」など、
何度もBillbord 上位にランクイン。







やはり、アルバムをゲット。
知っている曲ばかりでしたが、レゲエっぽい要素が入っている曲もあり、テンポも「ノリ」も良くGood!!







アルバムを買う・・・。
PCで曲を買う時代。
私は世の中に逆行しています。笑







他にも、Adel (アデル)や、
最近注目されているEd Sheeran (エド・シーラン)
も有名ですが、UKアーティストなので、
アルバムの感じも「UK」という感じ。







どちらかというと、USAの曲の方が「ノリ」が良く、
お気に入りが多いですが、やっぱりツボ曲に必要なのは、






「ノリ」ですね。笑








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ


最近のツボ曲。

日記一覧へ戻る

【PR】  ライフイズフジモットTVリサイクル  岩本工業  共和堂整骨院・マッサージ院  新城ナチュラル整体院  居酒屋 三絃