ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 笑いが止まりません。

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 笑いが止まりません。

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

笑いが止まりません。

2012.05.14



滑舌矯正コースの生徒さんですが、ものすごく笑い上戸なんです。





発想力豊かで、とにかくすぐに笑ってしまいます。





文章を読んで頂く時に、文章の内容に笑ってしまい、





発声で笑ってしまい、





とにかく、面白い事をすぐに思いつくため、どうしても笑いが。笑




このトレーニングは”○○”みたいですねと例えが素晴らしいのですが、この”○○”がレッスンの敵です。笑





私まで、笑ってしまうと、レッスンになりませんので、
とにかく、笑いをこらえなくては!!





例えば、「100m走でいうと、ボルトですね」
とか、ならまだまだ。うまい!と思うところですが、





”赤血球みたいですね・・・”





赤血球!?
もうツボです。笑






そこにかぶせて私も言ってしまうと
生徒さんのツボに入って、笑いのツボから生徒さんは出る事ができません。笑





前回「次回は笑いのツボに入らないように、頑張ります」と、
おっしゃっていた生徒さんは、今回のレッスンで、ある作戦を思いついたよう。




イスにかけ、鏡に向き、ここまではいつもと同じですが、





めがねを外されました。笑






生徒さんは、滑舌トレーニングとは別の部分で戦っている気がします。笑






めがね外し効果はありましたが、トレーニングが見えないのは、本末転倒!!舌は動くようになっているとのことですので、トレーニングも頑張って頂きたいと思います。





笑いをこらえるために、次回はどのような作戦に!?





日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

笑いが止まりません。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ等々力目黒通り  BondS  キジマフォトスタジオ  検定試験専門 魅錬義塾 雪谷教室  エキスポフォトスタジオ MS Photography