ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング~短期集中コース~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング~短期集中コース~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング~短期集中コース~

2012.04.20



日常会話で何度も聞き返されてしまうと言う悩みをお持ちの生徒さんですが、短期集中で滑舌トレーニングを行っています。





「さ行」が苦手、声が小さい・・・など色々な悩みを改善するために、毎週お越しになりますが、





6回目のレッスンの際に「いつも自分の名前を聞き返されていましたが、最近は聞き返されなくなりました!」





と、早速効果が!




さらに、「左」は大丈夫ですが、いつも「右」は「えっ」と聞き返されてしまうんです。とのことでしたが、それも減ったそう。





そんなに「右」を使うことが多い場面とは、どのような場面でしょう。と思いつつ。笑
滑舌トレーニングの効果が出てきていることは、何よりです。






初回の時には、声も弱々しく、小さい声だったのですが、
前回は響きのある、とても良い声が出ました。





発声した声に「はっ!」とした顔をされたので、伺うと、





「自分の声の大きさにビックリしました!」とのことでした。





8回目のレッスンの際、最近はどうですかと伺うと、





「会話の途中で聞き返されることがなくなったので、会話がスムーズです」と。






以前までは、聞き返されてしまうので、一旦止まってしまい、会話がポンポンと弾まずにいたのですが、それが無くなったそう。「学校が始まる前に初めて良かったです。」とのことでした。






ご自宅でもトレーニングをして頂いているので、
生徒さんの頑張りの成果です!





苦手な言葉がもっと楽に発声できるように、さらにトレーニングを頑張って頂きたいと思います。






日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

滑舌トレーニング~短期集中コース~

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ板橋パート1  かんない諸星  アジアン家具アジアン雑貨のお店 バビ ファニチャー  梨花和服 清水寺店  佐久間畳店