ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 電話の声に変化。~滑舌トレーニング~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 電話の声に変化。~滑舌トレーニング~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

電話の声に変化。~滑舌トレーニング~

2012.04.08



滑舌矯正コースの生徒さんですが、電話の声に変化が出てきました。




電話の時に、息苦しくなり、滑舌が良くないため、聞き返されることが多いという悩み改善のために、滑舌トレーニングを行っています。




先日、レッスン予約のお電話を頂いた時、





「〇〇ですが、次回の予約をお願いします」




声に張りがあり、言葉もハッキリとしていましたので、ビックリ!!




滑舌トレーニングを始めたばかりの時には、





「〇〇ですが、次回の〇△□※△〇・・・」





語尾が全く聞こえず、本当に、上記の記号のよう。笑





舌が動かないことが原因ですので、舌筋トレーニングをして頂いていますが、ご自宅で毎日練習して頂いているとのことですので、成果があらわれてきました。





感動!!と思っていた2日後に、再度お電話を頂きましたが、






「〇〇ですが、次回の〇△□※します・・・」





「!!?」





滑舌が良くなっていた生徒さんは何処!?笑





考えましたところ、前回はお昼頃にお電話を頂き、2回目の電話の際は、夕方でした。





以前は、日中でも、言葉が不明瞭でしたが、今はハッキリとされていて、練習の効果が着実に出てきていますので、





1日中ハッキリと話すことができるように、さらに滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います。






日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

電話の声に変化。~滑舌トレーニング~

日記一覧へ戻る

【PR】  印刷のユニック  ハローストレージ柏の葉パート3  パソコンジム ソノダ  テイオー産業 リブラン  wise fit