ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌(かつぜつ)を良くするために!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌(かつぜつ)を良くするために!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌(かつぜつ)を良くするために!

2012.03.30

日常会話で聞き返されることが多いという悩みをお持ちの生徒さんですが、滑舌(かつぜつ)を良くするためにトレーニング中です。




「何度言っても、理解してもらえなくて、すごくストレスが溜まります」ということで、お越しになりました。





お悩みを話して頂いている間にも、どんどん早口になりますが、
舌が追いつかないので、言葉が不明瞭に。




「いつもこうなります。」




とのことでしたので、早速トレーニング開始です。




滑舌(かつぜつ)を良くするためには、舌のトレーニングが必要ですが、レッスン中は、休みなくトレーニング!!






最後には、「舌が疲れてます!」と。笑
舌が鍛えられている証拠です。





先日のレッスン時には、「ゆっくり話すことを意識しなくても、ゆっくり話すことができます!」と驚かれ、





「自分の舌でも、トレーニングをすれば動くようになるんだって思えたので、嬉しいです。」とおっしゃっていました。





生徒さんにとって、「滑舌を良くするためには、これをトレーニングする」という方向性が見えたことが、良かったと思いますし、何より効果が出ていますので、良くなるんだと安心されたと思います。





とても可愛らしい女子学生の方ですが、これから長い人生、聞き返されるというストレスから解放されることは、生徒さんにとって、とても大きいことだと思います。





とにかく、喜んで頂けて良かったです。





「来年には就活もありますので、頑張ります!」と、
次回も滑舌トレーニングです。





日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】

滑舌QA

【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

滑舌(かつぜつ)を良くするために!

日記一覧へ戻る

【PR】  フィールドホームズ㈱海老名店  Growupパソコンスクール  個別指導学習塾MyFirst-Step  Pure Lily  今池靴修理店