ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌改善トレーニング!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌改善トレーニング!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌改善トレーニング!

2012.03.15

電話の時に、息が抜けて声が出にくく、滑舌が良くないと悩みをお持ちの生徒さんは滑舌改善のためのトレーニングを行っています。





日常的に、舌が動きにくく、聞き返されることがあり、夕方になると、どんどん息が抜けて息苦しくなるとのこと。
緊張すると、さらに息苦しくなるという悩みとお持ちです。





レッスン中にも、息がシャーと抜け、舌もヨレヨレ。
「らーらーーーー・・・」と、フェイドアウトしていく状態。笑




確認すると、息が抜けてしまう原因や、舌が動きにくい原因がはっきりとありましたので、改善トレーニングお伝えし、トレーニングを行いました。





先日、レッスンで確認をすると、生徒さんはご自身の舌を見て、




「すごい先日は、舌が動かなかったのに、こんなに動くとは!」と。




1週間ぶりに、レッスン室で見た舌の動きが、前回と違うことに驚かれたようです。




舌が動きにくいと感じている方程、トレーニングをすると、舌の変化が大きく見られます。




ご自宅での練習はどのくらいかを伺うと、毎日10分は必ず行っているとのこと。
素晴らしい!!




これだけの変化があるのは、生徒さんが、ご自宅で練習をしていたからですので、やはり、「継続は力なり」です。




舌は動きやすくなっていますので、声も楽に出るように、
どんどん克服して頂きたいと思います。





日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

滑舌改善トレーニング!

日記一覧へ戻る

【PR】  松川文具・松任本店  ジュエリー ONE  トータルファッション和光ブログ  料理サロンおかむら  カーエステTHG