ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | デトックスティー??

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > デトックスティー??

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

デトックスティー??

2012.02.06

先日、ヴォーカルトレーニング中に、生徒さんがペットボトルを取り出し



ゴクゴクと。



ペットボトルの中の色を見ると、茶色い水に、細かい何かがプカプカと。




生徒さんは、ペットボトルの底に沈殿した何かを思いっきり降り




さらに、あの細かいプカプカ、バサバサした何かが、ペットボトルの中を舞い・・・!!!




生徒さんは一言・・・「スッキリ~!!」




スッキリ~!!ってそれは何~!?笑
とにかく、プカプカ、バサバサしているものが気になり、




「そ、そのプカプカは何ですか!?」と聞くと




「しょうがです」





なるほど!あのプカプカ、バサバサ、雪のようにペットボトルを舞っていた正体は「しょうが」だったんですね。笑




デトックスティーと言って、所謂、アンチエイジングのような役割を持つお茶のこと。
漢方をヒントに作られたもので、自宅で簡単に出来てしまうとのこと。




生徒さんは、花粉の舞う季節には、花粉症で鼻がつまったり、咳が出たりすることが多いのですが、「ハーブティーで、スッとして効きそうなので、今年は、これ試してみようと思います」とのこと。




私も、試したい!ということで、
レッスン後に、早速レシピを教えて頂きました。





用意するものは、1、ハーブティー 2、レモン 3、しょうが
写真一番右は、しょうがです。
凍ってますが、このまま、おろします。



<材料・分量>

500mlペットボトルの量の場合

ハーブティー 500ml
レモン 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
しょうが 1片 (チューブでいうと1~2cm)



分量はお好みですが、味は、衝撃的でした。笑
飲んでいると、慣れてきますが、とにかく衝撃的です。笑



どの分量がいいのか未だに調整できていませんが、
しょうがを多くした方が、スッと感は満載です。




今年の花粉の季節には、デトックスティーで・・・・
あれ、そういえばデトックスティーなのに、生徒さんとの間では、花粉症対策ティーに変化している・・・笑





と思いつつ、美肌にもつながる花粉症対策ティーとして試したいと思います。




日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

デトックスティー??

日記一覧へ戻る

【PR】  地酒のヤスイ  モンドールデリバリー  pastel & color healing*space Re dream (れー夢。)  株式会社 シビルエンジニアリングガーデン  名学館ライフガーデン東松山