ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 音痴克服トレーニングへ!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 音痴克服トレーニングへ!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

音痴克服トレーニングへ!

2012.02.03

滑舌トレーニングを行ってきた生徒さんですが、音痴・・・という悩みもあり、音痴克服トレーニングへ突入です。



滑舌が良くない、と悩みをお持ちの生徒さんは、歌も苦手・・・
でも、まずは滑舌を良くしてからと、滑舌トレーニングを頑張ってきました。



最近は、「聞き返されることがなくなってきました」と効果がありましたので、定着するまで、滑舌トレーニングを継続しつつ、ピアノで音取りから。



初めは、ピアノの音と声を合わせて出すことに慣れていないので、
「あーーー」が「あーーーー」と、声がどこかへ。笑
声を出している生徒さんの顔を見ると頭に「?」が一杯並んでいました。



しかし、声は滑舌トレーニングのお陰で、かなりボリュームが出るようになっているので、あとはそれを使うだけ!



音が分からない・・・と思っていても、声は出るようになっているので、案外、高い音まで出てしまうんです。



「以前は、この音までしか出なかったけど、今はこの音まで出るようになってますよ!」とお伝えすると、



「えっ!そんなにと言っても、鍵盤分からないです。笑」みたいなこともありつつ。笑



そんな場合には、鍵盤を見て確認して頂きますが、
トレーニング前には出なかった音域が、大幅にアップするため、生徒さんも驚き。



歌いたい曲もあるとのことですので、カラオケで歌えるように、音痴克服に向けてトレーニングです!




日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正

ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです

声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

音痴克服トレーニングへ!

日記一覧へ戻る

【PR】  炭の店  ハローストレージ梅ヶ丘  髪工房 ます川  ペットシッター Faboo ( ファブー ) 仙台店  クレドガーデン 柏(CRED GARDEN)