ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニングレッスン!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニングレッスン!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニングレッスン!

2011.08.09

滑舌にお悩みの生徒さんですが、滑舌をよくするために、滑舌トレーニングをしています。


昨日は、いつもに比べて声の響きが足りなかったため、いかに響かせるかを真剣に取り組んでおりました。


休む間もなく、次には!次には!次には!のような。笑


声を響かせるためには、舌のトレーニングと、声帯のトレーニングが必要ですが、昨日は、いつもよりハードに!


「疲れた~!」とレッスン後におっしゃるので、どこが疲れたか伺うと、「舌はもちろんのこと、背中が。」


背筋を鍛えつつの滑舌トレーニングでしたので、一層の疲れが出たようです。笑


最後には、いつもの響きが出てきましたので、良かったと思っていると、受付で「全然容赦してくれないんです。笑」とおっしゃっていました。笑


滑舌トレーニング後には、滑舌がよくなりましたので、このまま維持して頂きたいと思います。



渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
アメーバブログはこちら


 

滑舌トレーニングレッスン!

日記一覧へ戻る

【PR】  Blue Ocean 千歳烏山  天草美容整体院  エムズ法務行政書士事務所  日進研個別スクール 上井草教室  まごころ屋総本店