ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 洋楽ボーカルトレーニング!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 洋楽ボーカルトレーニング!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

洋楽ボーカルトレーニング!

2011.08.08

洋楽を歌いたいとボーカルトレーニング中の生徒さん。


日本語の曲を歌うと、声が小さくなってしまい、ひょろひょろの声に。


発声は声が徐々に出てきて、最近は「パワーのある声」が出せるようになってきましたが、J-popなどを歌う時には、今までの癖で、ひょろひょろの声になってしまうんです。


洋楽はどうかしら??と歌って頂くと、
「おーーーーー」とすごく声が鳴っているんです!!


「なぜ!?何が起きたの!?」とビックリし、聞くと、


「出そうと思ったら、出ました!!」と。笑
日本語の曲の時には、発声の時のボリュームを活かすことがまだ難しいのですが、洋楽の時には、ガンガン出ているんです。


普段、関西弁の時には地声で話せるのに、標準語にしようとすると裏声になってしまうので、J-popを歌う時にもその癖がでてしまうんです。



英語と関西弁は似ているのかしら!?



アクセントの位置や歌い方をトレーニングしたら、とても格好良く歌えましたので、生徒さんも「楽しい~!!」と。
英語を話すことはできないけど、英語が好きな生徒さんですので、歌える曲をどんどん増やしていきたいと思います。



このまま洋楽で歌い方を身につけ、J-popもバッチリ歌えるようにトレーニングです。



渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです

声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
アメーバブログはこちら


洋楽ボーカルトレーニング!

日記一覧へ戻る

【PR】  囲碁サロン本因坊 札幌市中央区店  シザンサス  数学専門 楢原塾  HiLowz  OWL