ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 音痴克服への道~洋楽編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 音痴克服への道~洋楽編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

音痴克服への道~洋楽編~

2011.07.29

歌が好きだけど、音がはずれる・・・と音痴でお悩みの生徒さんですが、音痴克服トレーニング中です。


歌う時には、ハモッている方の音で歌ってしまったり、なかなか音が合わず、苦戦!
発声の際も、1つの音を出すのに、時間がかかってしまいます。


ご自身で出した声と、音がずれているのは、分かるので、調整をしようとしますが、



「あーーーー↑!!」とちょっと高めになるので、下げようとすると「あーーーー↓!!」と、まるでジェットコースターのよう。笑


洋楽が好きな生徒さんですので、洋楽を歌うためには、どこにポイントを置くのかをお伝えし、歌って頂くと、なんとまぁ!!


発声の音を合わせることができるようになりましたので、歌がずれても修正がきき、音痴克服へ着々と進んでいます。


音がずれていることが分かるため、生徒さんにとって、辛いところでしたが、音が合うようになってきましたので、楽しく歌えるようになってきたとのこと!嬉しいです。


音痴でお悩みの方は、まずは、キーボードなど、音が出るものと、声を合わせることから始めてみましょう!!


渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
 

音痴克服への道~洋楽編~

日記一覧へ戻る

【PR】  【パパの目・ホムペ】  ハローストレージ小金井パート1  石澤鍼灸整骨院  BeautySalonVAMP  枝ピアノ教室