ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌が良くない悩みを改善!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌が良くない悩みを改善!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌が良くない悩みを改善!

2011.07.20

滑舌に悩みをお持ちの生徒さんですが、


初対面の人に、「ガムちょうだい」と言われるとのこと。


なぜ、ガム??と思ったら、「ガム噛んでるなら口から出して」ということで言われるそう。


明るく笑って話されるので、ネタのように思ってしまいましたが、「全然ネタじゃないですよ」と。笑


滑舌が良くない悩みは、滑舌トレーニングをすることで解消されます。


生徒さんは、レッスン中に、「かなり大変です!!」と苦戦していましたが、何十年も付き合ってきた舌ですので、初めは動きにくいのは当たり前。


ご自宅で舌のトレーニングをして頂いたので、前回よりも言葉が明瞭でした。
気を抜かずに、このままキープして頂きたいと思います。


もう「ガムちょうだい」なんて言われないように、滑舌トレーニングあるのみです!!



渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

滑舌が良くない悩みを改善!

日記一覧へ戻る

【PR】  (株)フリーライド  配達弁当の『おべんと~や』|愛知県岡崎市  ~Atelier Petit Florist~ アトリエ・プチフローリスト  ほし動物病院  ココロとカラダを温める 指圧治療院 まっちゃあじ