ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 音痴を直す!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 音痴を直す!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

音痴を直す!

2011.07.09

歌を歌うことは好きだけど、音が合わない・・・とお悩みの外国人の生徒さんですが、音が合うようになってきました。


始めたばかりの時には、ピアノの音と合わせにくく、



「家ではこれを聞いています」とipodに入っていたものを聞かせてもらうと


「〇△※〇※△・・・あーあーあー」とロシア語が流れてきました。笑
ロシアのヴォイストレーニングの音源です。


面白い!!


「あーあーあー」は万国共通!!


「色々なバージョンがあります」と難易度が高いものも聞かせて頂きましたが、


「〇△※※~あ~あぁ~あぁ~〇※※△あーーーーあ!!」


とややこしい!!笑
音痴を直すには、ハードルが高すぎでしたので、簡単な発声から始めました。


ご自身で練習していた時は、難しいものにチャレンジしようと、簡単なものをスキップしていたようですが、簡単なものをクリアしていくと、必然と難しいものもできてくるものです。



生徒さんは、「歌が最終目標ではなく、基礎発声ができていれば、歌は歌えると思うので、発声をまずできるようにしたい!!」とかなり発声にはまっているんです。



その通りで、発声ができると、歌う時のコツが分かりますので、メリハリがつけられるようになります。リズム感がない、感情がこもっていない・・・というのは、発声ができていれば、解決するところです。



昨日は、音がピッタリと合いましたので、少し難しい発声に突入です。
早く、ややこしい発声に入れるように、と思います。笑


渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)


音痴を直す!

日記一覧へ戻る

【PR】  EBダイバーズ  スタジオ木村  フィット・コンディショニング  イタリアンダイニング fiocco  洋服お直しとオーダー ハレル