ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 声の劇的変化!~プロ編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 声の劇的変化!~プロ編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

声の劇的変化!~プロ編~

2011.06.29

シンガーソングライターの生徒さんですが、声に驚きの変化がありました!!


ピアノの弾き語りですが、ピアノが上手い上手い。
とても迫力があるんです。


歌は・・・と不安があり、ヴォイトレを始めたのですが、
昨日、声に驚きの変化が!



先日、ライブハウスから抜擢され、
メジャーデビューしているバンドと対バンしたのですが、



「もっと観客の方をグッとひきこむことのできる歌を歌いたい」という目標を再確認。



しかし、発声をしている時の声が、全体的に、消極的。
大きく出そうとすると、ボリュームは出ているのだけど、
よく言われる、ノドを使った発声になりがち。



ピアノ演奏は、あれだけパンチの効いた演奏ができるのに、
声が消極的。笑


声の変化をさせるべく、ヴォイトレを行ったところ、
なんとイイ声が出たんです!!
この出し方を忘れないように、どんなイメージが聞くと、



「筒を・・・曲げた感じ」



全く分からないと笑ってしまいましたが、



生徒さんは、一言「つかみました」と。笑



その声のまま歌って頂きましたが、
ハイタッチをしたくなるほどの変化ぶり!!笑



来月もライブが控えていますが、
観客の方や、ライブハウスの方が、「おっ!」
と思うはずですので、感想を聞くのが楽しみです。




渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

声の劇的変化!~プロ編~

日記一覧へ戻る

【PR】  谷村たばこ店   子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室)  ナカムラ設計アトリエ  横浜市泉区弥生台混声合唱グリーンコア  中目黒 Bistro Bolero