ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 小さい声を改善!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 小さい声を改善!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

小さい声を改善!

2011.06.14

滑舌矯正コースの生徒さんですが、「小さい声」を改善したいとお越しになりました。


声がか細く、弱々しいため、電話や日常会話の際に、聞き返されてしまうとのことでした。


大きく声を出したいのに出し方が分からないという悩みです。


明るく、冗談好きな生徒さんですので、
話す言葉や、内容は面白いのに、
声が小さいため、暗く聞こえてしまう印象です。



女性は、裏声で話すことが多く、声がソフトになりやすいんです。


響きがあれば声はよく通るようになりますが、
「響き」を習得するためには地声のトレーニングが必要です!


「あーーーー」と出して頂いた声が、後半「ヒャー」と息が抜けてしまい、生徒さんはご自身で「蚊の鳴くような声。」とおっしゃったので、思わず笑ってしまいました。



小さい声でお悩みの方は、最初は大きい声の出し方が分からなくてもトレーニングをしていると必ず声は出てきます。



声を響かせると、印象の良い声にも繋がりますので、
次回も小さい声を改善するためにトレーニングです!!




渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

小さい声を改善!

日記一覧へ戻る

【PR】  リフォームショップ&雑貨屋さん Friendly Home  はんこ屋さん21 本庄店  ㈱天狗山燃料  Magnifica マニフィカ  四季の丘ペットクリニック