ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | デカフェって?

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > デカフェって?

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

デカフェって?

2011.05.19

みなさんデカフェはご存知でしょうか??

夜にコーヒーを飲みたくなる時があり、
ついつい飲んでしまうと

眠れなかった・・・なんてことが多々。

朝には最適ですが、やはりカフェインが入っているから、夜は控えた方がよさそう。
でもやっぱり飲みたい!!と思ってしまうんですよね。笑

カフェインレスのコーヒーはどんなものか。

昔からカフェイン入りは、あまり体に良くない、と聞いていたので、
気を付けた方がいいと思いつつ、緑茶にも紅茶にも入っているし・・・
と今日に至ってしまったので、調べてみました。笑

調べてみると、スターバックス、タリーズなど
店頭で販売してるとのことで早速、豆を買ってみました。

カフェインが入っていないので、味や香りはコーヒーに比べて薄いようですが、
夜眠れなくなることを考えたら、問題なし。笑

朝はカフェイン入りで目を覚まし、
夜にコーヒーを飲みたいときにはデカフェを!
このパターンで決定です。

カフェインレスに興味がある方は是非お試しを!


渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

デカフェって?

日記一覧へ戻る

【PR】  食卓を彩る季節のやさい「生活菜園」  ◆◇◆龍ヶ崎市 アイムズ ガーデン Ⅳ◆◇◆ (アパート情報)    フラワーデザイン 花金 本店  宮本鍼灸治療院  ヨシダ時計眼鏡店