ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 音痴克服トレーニングに突入!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 音痴克服トレーニングに突入!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

音痴克服トレーニングに突入!

2011.05.17

滑舌に悩みをお持ちの生徒さんですが、
徐々に滑舌に自信がでてきましたので、

もうひとつの悩みである「音痴」を解消すべく、
音痴克服トレーニングに突入です!!

まだ始めたばかりですので、発声の際、ピアノの音と声を合わせることが難しく、

歌うと、高くなるサビの部分は、どこか遠くに飛んで行ってしまった感じの声に。笑

「あーーー!!戻ってきて~カムバック~!!」状態。笑
生徒さんもあまりのズレ感に「大笑い」!!


特に高い音になると、音が合わなくなりますし、
歌うこと以外で、高い声はなかなか普段から出さないので、出し方が分からないんです。


しかし、昨日のレッスンでは、日々の滑舌トレーニングのお陰で、少しレッスンをしていると、高い声が出てきました。
感覚は掴めたとのことですので、これが定着するようにトレーニングです!


音痴は直らないのでは??と思う方もいらっしゃいますが、本当に音が取れなかったら、日本語も話せないということになってしまいます!
初めは、出し方が分からない、音が合わない、などありますが、徐々に音が合うようになるものです。


滑舌トレーニングは毎日10分程行って頂いて、効果が出ていますので音痴トレーニングも加えて頂こうと思います!


先日は、別の音痴の生徒さんがカラオケ採点で、「80点」を打ち出す!!という快挙を遂げましたので、そこまで歌えるように特訓です。



渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)

ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

音痴克服トレーニングに突入!

日記一覧へ戻る

【PR】  河本教室(本部)  小樽 今昔きもの・ざっか 彩時嬉 ー着物  エタニティ  横浜レンタカー 北山田駅前店  横浜 痛みコリ 自律神経失調症ならヒロ鍼灸マッサージ院