ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 音痴を克服!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 音痴を克服!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

音痴を克服!

2011.05.15

音痴でお悩みの生徒さん。
歌は好きだけど、音がズレてしまい、カラオケでスッキリ歌えない。

もともとの声質は低く、高い音を出すことが苦手ですが、
B'zなど、高い曲が好きなんです。

カラオケの点数は・・・20点を打ち出すという。笑

始めた頃は、発声の時に、ピアノの音と声が合わず・・・。
出している声が頭の中で響いてしまい、ピアノの音が聞こえないとのことでした。

完全に、声の共鳴の問題でしたので、トレーニング開始!!

最近は、ピアノの音と合わせることが早くなり、歌も音が合ってきていましたが、昨日、生徒さんから

「先日カラオケに行ったら・・・」

「80点が出ました!!」とのこと!!

す、すばらしい!!感動です!

生徒さん曰く、その採点機械は、少し甘め?のようで、80点はちょっと高すぎた気がしますとのことでしたが、全国平均点はクリアしていたとのこと!!

20点に比べたら、快挙の快挙です。笑

1曲でも2曲でも、自信を持って歌える曲をもっていると、お付き合いでカラオケを歌わなくてはならない場面で、役に立ちますよね。
何より、歌が好きなのに歌えない・・・というのはとても辛いこと。

音痴でお悩みの方は、まずは、ピアノなど音が出るものと、声の高さを合わせることをしてみてください。音が合っているか分からない場合は、ご自身で出した声を録音してみましょう。
音痴克服への第一歩です!!


渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)


音痴を克服!

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社伊藤ビジネス  アクセスチケット 本店  SOLID DESIGN  ダイビングショップ アリエス  保険デザイン 神戸元町店