ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 薬草ブレンド入浴剤

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 薬草ブレンド入浴剤

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

薬草ブレンド入浴剤

2011.05.08

生徒さんから、帰省のお土産で、
薬草ブレンド入浴剤を頂きました!

その名も「伊吹薬泉物語」

滋賀県と岐阜県の県境にある、「伊吹山」

かくとだに えやは伊吹のさしも草
さしも知らじな 燃ゆる思いを 

藤原実方

と古来より短歌にも歌われたように、伊吹山は薬草の宝庫とのことで、それにちなんだ漢方入浴剤。

効能は、疲労回復、腰痛、肩こり、冷え症、しっしん、あせも、などなど。

とにかく、香りが独特!!
香ってきた瞬間、ベトナム料理という感じでした。笑

パクチーのような、香辛料のような、カレー粉のような・・・スパイシーな香りです。

「効果はいかがですか」と生徒さんに伺うと、

「お土産用なので、地元の人はあまり入っていないんですよ・・・」と。笑

試すしかないですね。笑
漢方ですし、楽しみです。

渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)

ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)



薬草ブレンド入浴剤

日記一覧へ戻る

【PR】  リカーマート キムラ  針と指圧・ホットストーン・マッサージの玄珠堂  大橋動物病院(幸手市)  売買バイク.com  casual bar Cross Road 66