ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 聞き返される声を改善~こもり編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 聞き返される声を改善~こもり編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

聞き返される声を改善~こもり編~

2011.03.31


声がこもってしまい、よく聞き返される
という悩みの生徒さんは多くいらっしゃいます。 

大きく出しているつもりなのに
聞き返される・・・

大きく出そうとして、思いきり声を出すと
すぐに喉を痛める。

大きい声の出し方が分からない。 などなど。限りなくありますが、
女性も男性も同じ悩みをお持ちです。

聞き返される声を改善するためには、
共鳴が必要です。

声を響かせるということが必須ですが、
「すぐにできる」とはなかなかいかないもの。

ただ、レッスンの時には、感覚を身につけて頂くために
すぐに響きを確認できる方法で生徒さんに
感覚をつかんで頂きますが、

それを維持することが大切なんです!!  昨日の生徒さんは嬉しいことに、
こもっていた声が響いてきました。

当初、文章を読んで頂いた時は、
「シャー」と抜けていた声。
本当に、「シャー」という音が聞こえるんです。笑

1文を読むのに、息が苦しくなり、酸欠状態!!
「大丈夫です!」と言いながら、フラフラ。笑

声の響きを出すためには、舌のトレーニングが必須
ですが、滑舌トレーニング効果があり、

昨日は、文の終わりは、まだ抜け感がありましたが
全体の響きが良く、サクサク進みました。

レッスン中に会社からかかってきた電話に
「はい。あとでメールを見て頂ければ結構です!」
なんて、声が響いてる響いてる。笑

実際の生活でも、声の響きの効果が出てきているのを
目の当たりにし、感動しました。  もし、声がこもっていることにお悩みをお持ちの方がいましたら
トレーニングをすることで、解決されることを知って頂ければと思います。

これからも声の悩みを解決できる教室でありたいと思います。 


渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
アメーバブログはこちら

滑舌トレーニングブログはこちら

聞き返される声を改善~こもり編~

日記一覧へ戻る

【PR】  片山ペットクリニック  赤帽小林運送  共進スクール  たまプラーザエレキギター教室/あざみ野エレキギター教室/DTM教室Urbun Sprawl Music  でびっと 桜新町サザエさん通り店