ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 花粉症対策メガネ。

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 花粉症対策メガネ。

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

花粉症対策メガネ。

2011.03.30

  先日、生徒さんの目を見ると真っ赤!!
でしたので、聞くと、花粉症とのこと。

自転車でお越しになるので、
かなりの花粉の吸着。笑
なんて話をしていると、

「これがあるから大丈夫です!」と
花粉症対策メガネを見せてくださいました。

「スカッシー」というもので、
調べたら色々な種類があるみたいですが、
生徒さんがお持ちのものは

透明で、「防御防御」していないので
普通にかけても、目立たないもの。

マスクもしたかったけど、自転車なので
曇ったら危険!とのことでしなかったそう。

そのせいか、レッスン中「あーーー」と出した声も、
ガサガサの鼻声で、何が何だか分からない声になっていました。笑  花粉は、声にも影響してくるので、対策が必須です。
口や鼻から吸い込むことで、咳につながるので、
マスクは必ず! ・・・と言っても、マスクは苦しいと
取ってしまう生徒さんが多く、
レッスン中の「ガサガサ率」が高くなっています。笑  花粉のピークは過ぎたようですが、まだまだ油断大敵です。  以前ブログでも紹介した、手作り花粉症マスクですが、
これとメガネを併用したら、無敵です。笑
早速メガネを探さなくては。 渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

花粉症対策メガネ。

日記一覧へ戻る

【PR】  bitsパソコンスクール 葛飾区奥戸店  まつげエクステ専門店UranUrara  嵯峨野 かすが整骨院  合同会社佐藤モータース  沖縄北部レンタカー Yambee!