ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 芸名を考える

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 芸名を考える

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

芸名を考える

2011.03.26

  声優を目指している生徒さんの
一番苦手な言葉は「さ行」。 笹かま・・・
ササニシキ・・・
薄さと細さと安さ・・・  滑舌トレーニング中に、カミカミ。笑

声優を目指しているはずなのに、
パントマイムの宣伝で出た
ラジオ番組で声がかかり「芸名」を考えることに。

チャンスはいつ巡ってくるか分かりませんね!

さよこ・・・
すず・・・
さきこ・・・  これも「さ行」が入ってる。
あれも「さ行」が入ってる。

頭から「さ行」が離れない~笑

苦手を克服したはずなのに、
先日ディレクターさんに「さ行」を指摘されたら
一気に「さ行」恐怖症へ!  スイスイ言えていた「さ行」が不安材料に。
「ぬおぉぉぉ~」と叫んでいました。笑 とにかく、さ行が入っていない芸名にしようと
考えていました。笑 落ち着いて言うと、綺麗に発声できていましたので、
「苦手意識」を取り除いて、「さ」行が入っている名前
を選べるようにしたいところです。 ん?そういえば、生徒さんの本名に「ニシ」って
「さ行」が入ってる!笑 これからの活躍が楽しみです! ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

芸名を考える

日記一覧へ戻る

【PR】  慶應個別指導学院【日吉校】  Marie Flower Art 銀座教室  パティスリーハルキ 平尾店  リンパマッサージ エステ Prove プルーヴ  【一宮市の整体】痛くない怖くないやさしい整体田中健康院