ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | ラップを克服!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > ラップを克服!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

ラップを克服!

2011.03.24

お皿にピッタリなりにくいラップ・・・こんな時には!

のラップではなく、歌のラップを克服。笑

女子高生の生徒さんですが、
歌を上手く歌いたい!という目的とともに、
滑舌を良くするためにトレーニングをしています。

友人と話していても、舌が「レロレロ」になります。(笑)
と滑舌に悩みを持っていましたが、

最初は、「レロレロ」だった舌も
「自宅でも頑張ってます!」と言う通り
本当に動くようになりましたので、

滑舌の練習も含めて、ラップの入っている曲に挑戦!
twenty4-7さんの「愛の色」。

歌い始めた時は、言いにくい言葉が多々でてくるので、
舌が回らない!!と苦戦していましたが、笑
アクセントの位置などを確認し、
バッチリ歌えるようになりました!!

最近は、滑舌トレーニングの効果もあり、言いにくい言葉が減り
何より、滑舌が苦手・・・という意識が、以前よりなくなったようです。

苦手な滑舌が必要なラップを克服したことで、
自信がついたとのことでしたので、嬉しく思います。

次はもっとアップテンポな曲でトレーニングです!

渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

ラップを克服!

日記一覧へ戻る

【PR】  フリースペース 大国町店  ハローストレージ柏名戸ヶ谷  株式会社 佐賀美装  マリーマーブル神戸フォトスタジオ  愛知気功整体