ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 大切なこと。

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 大切なこと。

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

大切なこと。

2011.03.16

先日の地震によって、考えさせられることが多くありました。




最近は、「私が、私が・・・」と我先に、
自分のために行動をすることが
多く見られる世の中のような気がします。





「おらがおらがの我を捨てて、お陰お陰の下で生きなさい」
と言いますが
今、こうして生きていられるのは、
周りのみなさんの支えがあってこそ。





昨日、杖をついたご年配の方が電車に乗ってきました。
近くに座っていた、サラリーマン風の方は、
それまではずっと携帯を見ていましたが、
来た途端、寝たフリを始めました。





電車の本数も少ないので、通常よりも駅に着く時間が長くなると
放送されいるにも関わらず、
助け合わなくてはならない状況でも、
「おらが」的な人はいるのかと、悲しくなりました。





節電もその一つ。




今まで、当たり前に使っていたため、
電気の「ありがたみ」を忘れていました。
と、ともに何もかもが無駄に思えてきました。




普段からなるべく、節電していたつもりが、
見直すとまだまだあります。




何も考えず、
この明るさが普通になってきてしまっていたことを考えると
今までは恵まれすぎていた気がします。





今、被災者の方は、寒い中過ごさなくてはならず、
家族とも連絡を取ることができず、不安な日々を送っていると思うと、
何かをしなくては、という強い思いで一杯です。
まずは、「節電」という自分が身近にできることから始めています。




今、大切なことは、
「相手の立場に立って、物事を考えられる人」だと思います。




渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

大切なこと。

日記一覧へ戻る

【PR】  アールバレエスタジオ・クラシックバレエ教室(三鷹市大沢)  東近江市八日市の整体・カイロプラクティック・骨盤矯正の「整体処かるかる」  行政書士 宇田川亨事務所 (横浜市泉区、戸塚区、遺産相続・遺言書)  串家 酎兵衛  個別学習塾Seeds 甲東園教室