ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング~女優編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング~女優編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング~女優編~

2013.09.26


女優のお仕事をされている生徒さんに、
早速、滑舌トレーニング効果があらわれてきました。







当初の悩みは、仕事中に、セリフを言っていると、
「英語を話す?」と言われることがあったり、
「もう少し、こうだったら良いな」と
滑舌の面で、多々、指摘があるということでした。







「さ行」は言いづらい、とご自身でも感じていたそうですが、
最初は、どこが悪いのか、自分では分からず、







出演したものを見て、
「確かに。指摘があったのは、このことなのかな?」
と探り、探り。の状態だったそう。







「さ行」を治そうと歯科に行き、歯を調整したり、
少しトレーニングもしたそうですが、
言いづらさは残っており・・・







歯科の方に「これ以上は歯科では、難しいので、
専門的なところで見てもらってください」
と言われ・・・







と、色々と探し、そんな時に
ヴォイスレッスンジャス」を見つけたそう。







「本当にたまたま見つけたんです!!」と。







レア感満載!!笑







もっとお困りの皆様に見つけやすいように、精進いたします。笑







さて、生徒さんの「さ行」の発音を確認すると、
言いづらさの原因は、歯と舌の関係にありましたので、
さ行のトレーニングを開始!







さ行が楽に言えるようになるには、ポイントがありますので、
そのポイントを押さえつつ、言って頂くと、







「!!?」と一瞬驚き、



「言えました・・・!」と生徒さん。







はっきりと言えた感があるとのことで、
このポイントで固定されるように
滑舌トレーニングをして頂きました。







先日、「最近はいかがですか?」と伺うと、







「大分、さ行が言いやすくなってきました!!」と。







素晴らしいです~!
仕事の時にも、セリフを言う際、
言いやすさを感じるとのことでしたので、goodです!







「トレーニングをすれば、
滑舌は良くなるものなんですね!
練習頑張ります!」と生徒さん。







おっしゃる通り、滑舌はトレーニングで良くなるものなのです。
言いやすくなったのは、生徒さんの頑張りの結果ですので、
本当に素晴らしいと思います!







発音も綺麗になっていますので、このまま定着するまで、
滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います!





日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
滑舌トレーニングを行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ




滑舌トレーニング~女優編~

日記一覧へ戻る

【PR】  東雲デンタルオフィス  マツエ時計店.  いちご・MUSIC  リシューズ  駿河の湯 坂口屋 お食事処 花するが