ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 癒しのヴォイス!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 癒しのヴォイス!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

癒しのヴォイス!

2013.08.29


「癒しのヴォイス」をお持ちの歌手の生徒さんは、
ヴォーカルトレーニング中です!






ファルセット(裏声)強化のため、
また地声強化のための発声トレーニングを行っていますが、
最近、太めの声が出るようになってきました。






以前は、発声の段階で、「細い声」になってしまい、
太めの声を出すのに、時間がかかっていた印象がありましたが、
今は、安定して、太い声が出せています。






「声が枯れやすい」というお悩みをお持ちのため、
この部分の強化にも繋げるため、
足が痛くなる発声トレーニングを・・・。






足が痛くなる・・・!?
生徒さんのみぞ知るトレーニングです。笑






一般的にファルセットが多い曲では、
息が苦しくなりやすいのが特徴ですが、
声帯がしっかり閉じた状態で
発声ができていると苦しくならないもの。






ファルセットが多く出る曲を使い、
ヴォーカルトレーニングをしますが、






生徒さんの声は本当に綺麗な声!!






いつも癒されます~。






高音は安定して出るようになっていますので
中間の音をさらに強化トレーニングです!






と、先日、






「この間の絵本できました!」と
生徒さんが持って来てくださったのが、






「歌が流れる絵本」!!






ボタンを押すと、歌が流れるのですが、
聞くと、生徒さんの声。






機械を通した音はするものの、
耳を凝らして聞くと、
生徒さんの癒しヴォイスが聞こえます。






あのボタンも押したい、
このボタンも押したい!と
子供心を取り戻しました。笑






何より、ご活躍が本当に嬉しいです!
お仕事に活かせるように、
また枯れにくい声になるように、
ヴォーカルトレーニングを頑張って頂きたいと思います。







日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
滑舌トレーニングを行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

癒しのヴォイス!

日記一覧へ戻る

【PR】  からだらくだ  アトリエ四季彩  旅荘 茶谷  かしわ整骨鍼院(旧柏整体)  Hale Lani(ハレ ラニ)