ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング~芸人編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング~芸人編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング~芸人編~

2011.02.27

先日、アメトークで、「滑舌悪い芸人」が放送されていましたが、滑舌に悩みをお持ちの芸人さんは多くいらっしゃいます。

そんな悩める芸人さんの滑舌トレーニングが始まりました。

今回の悩める芸人さんは、ネタの時に早口になってしまうことや、普段のトークの時に聞き返されることを改善したいとのことでお越しになりました。

芸人という職業柄、もともと滑舌が悪いことを、ネタにしている方もいらっしゃいますが、中途半端に悪いパターンが一番辛いところ。

滑舌がよくないと、ネタの時に噛んでしまい、何を言っているか伝わらなかったり・・・
最後のオチがゴニョゴニョして「最後なんて言ったの!?」と。

せっかく面白いことを言っているのに、聞き取れないことで、お客さんに笑ってもらえない・・・などなど。

滑舌レッスンがスタートし、舌のトレーニングをしていると
「だ液の量が尋常じゃないんですけど」と反応が面白いんです!笑

最初は、動きにくい舌も、日に日に良くなるので、数ヵ月後が楽しみです。

渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

滑舌トレーニング~芸人編~

日記一覧へ戻る

【PR】  K'sデンタルクリニック  Bigaradeビガラード  pet salon ivory 犬/猫  Reposer  麺家神明 栄スカイル店