ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニングレッスン。

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニングレッスン。

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニングレッスン。

2011.02.25

ヴォイスレッスンジャスには、滑舌トレーニングをメインとするコースがあります。


日常会話で聞き返されてしまう方や、声を仕事としている方が、滑舌を良くするためや、声枯れ防止のためにお越しになります。


生徒さんの職業は、様々。


俳優さん、声優さん、芸人さん、歌手の方、
電話オペレーターの方、接客業の方・・・などなど。


日々、日常会話や仕事で使う声ですので、常に滑舌がよい状態をキープするために滑舌トレーニングを行います。


滑舌良く話すためには、舌のトレーニングが必要となってきますが、みなさんご自身の舌が思うように動かないので、「こんなに動かないものか!!」と驚かれます。笑


最初は、動かなくていいんです。
それをトレーニングしていくのですから。笑


抽象的に、この言葉を「はっきりと!」と言われても、滑舌が苦手な方にとっては、「はっきりと!」する感覚がつかめないところですが、


トレーニングを重ねるごと、舌の動きが目に見えて分かるため、効果が分かりやすいんです。


先日、生徒さんから、「別のところで習ったことがありますが、滑舌トレーニングがメインではなく、声をいかに大きく出すか・・・発声がメインで、その中の一環に滑舌トレーニングが入っていたんです。」と伺いました。
3件ほど行ったが、みなさん、同じだったそうです。


なるほど。なかなか、舌の動きや位置を確認してトレーニングをするところは少ないのかしら・・・と思いつつ、トレーニング開始です。


滑舌トレーニングレッスンを行うと、必ず効果は出てきますので、諦めずにトレーニングを始めてみましょう!!



渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

滑舌トレーニングレッスン。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ足立西新井  こころ鍼灸院  ハローストレージ川口芝下  ほぐし処 Chouette (シュエット)  COLORS(カラーズ)