ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング~実況アナウンサー編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング~実況アナウンサー編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング~実況アナウンサー編~

2013.05.16



実況アナウンサーの仕事をされている生徒さんは、
滑舌トレーニング中です!






「全体的に滑舌がハッキリとせず、
実況中継したものを、後で聞き直すとガックリします」とのこと。







「特に、さ行、た行が苦手で・・・」
とおっしゃる生徒さんの言葉通り、
さ行、た行は言いづらそう。






ということで、ミッチリ、滑舌トレーニング!!







お忙しく、自宅でのトレーニングは、
なかなかできないということもあり、
レッスン中、ハードにトレーニングしていますが、






スポーツマンでもある生徒さんは、弱音を吐かず、
黙々と・・・忍耐強いです。笑







終わった後は、さすがに「舌がつりそうです!」と。笑
それだけ、舌に効いているということですので、グッドです。







大きい仕事を控え、
そのためにも滑舌トレーニングを頑張ってきましたが、
結果は・・・?







「前回の仕事、上手くいきました!!」







おぉぉお~!拍手です~!!






「新人なので、現場に入ったときには、
『この人は誰?』という感じでしたけど、
終わった後は、スタッフの方が色々と声を掛けてくれて、
ホッとしました!」とのこと。








実況の内容が充実しているからこそ、
周りの方からの反応がとても良かったのだと思います。
「良い評価」をもらえたとのことで、感動です。







滑舌はいかがでしたか?と伺うと、






「今までスムーズに言えなかった言葉が、
サラッと言えて、『あ!良くなってる』って実感しました。
でも、まだまだですね・・・笑」と、ストイックな生徒さん。笑








実況アナウンサーという、
瞬時に判断し、言葉に出すという
生徒さんの技術に、滑舌がついてくるように
引き続き、滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います!








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ


滑舌トレーニング~実況アナウンサー編~

日記一覧へ戻る

【PR】  明石やすらぎの里 デイサービスセンター(通所介護施設)  ネフェル ヘア  大阪 縮毛矯正ストレート ファインケアメイク  Lapinnail ラパンネイル  クールドフルール いけばな小原流