ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング~オーディション結果~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング~オーディション結果~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング~オーディション結果~

2013.02.24



声優を目指している生徒さんの
オーディション結果は・・・!?






初めてお越しになった時には、
「滑舌に関して伸び悩んでいます」
「特にタダナラで、舌がもつれやすいです」ということでした。







「プロとして通用する滑舌の良さを身につけたい」と、強い意志をお持ちで、オーディションも、近々控えていましたので、早速トレーニングを開始!!







話している声は、低音で響く声なのですが、
文章を読んで頂くと、響きにくくなるんです。






そのことをお伝えすると、







『養成所で、「話している声で読めたら良いのにね~」と、
よく言われましたが、それが「どの声」なのかが分かりません』ということでした。







なるほど。







分からなければ、練習するのは、
大変なことですので、
「どの声」を「この声」に調整できるように、
滑舌トレーニングを繰り返し行いました。








滑舌を良くする・声を響かせるためには、
舌のトレーニングが必須ですが、
生徒さんも、寝る間も惜しみ・・・寝てはいたと思いますが、笑








本当に舌のトレーニングを頑張って頂きました。








生徒さん曰く、トレーニングを始めてから、
伸び悩んでいた滑舌も、良くなり、
初見の文章もかみにくくなったとのことでした。







急ピッチでトレーニングを進めていた生徒さんですが、
オーディションの日を迎え、







「1次受かってました!」と報告が!!







「おめでとう~!!」と拍手をしていたら、
「まだ、おめでとうじゃないんで。笑」とツッコミが。笑








そして、2次審査を終えた生徒さん。
結果は・・・!?







「合格してました!」








おぉおおぉ~!!大拍手!!!








しかも、2社受けていましたが、両方とも合格!!









「自信過剰かもしれないんですが、オーディションの日、他の人も上手かったんですが、あれ?もしかして、自分が一番良いかもしれない。」と思ったとのこと!








今までは、自分が出したいと思った声が出ずに、
しっくりこない事が多かったそうですが、
滑舌トレーニングのお陰で、「一番良い」と思える声で
セリフを読めたとのこと。








「本当にありがとうございます」と満面の笑みの生徒さん。
私も本当に嬉しいです!!









お仕事に繋がるように、
滑舌トレーニングを引き続き頑張って頂きたいと思います。







日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

滑舌トレーニング~オーディション結果~

日記一覧へ戻る

【PR】  (株)三早電設  Cocktail&Food Bar Beach カクテル&フード バー ビーチ  整体とタイ古式のお店 YURURI  のぼり旗の守護神 ピントエースの じゃんぼ1番 株式会社  学習塾 ペガサス新長田教室