ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング効果~オーディション編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング効果~オーディション編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング効果~オーディション編~

2013.01.24



声優を目指している生徒さん方にとって、
オーディションラッシュの時期がやってきました。







先日も、養成所のオーディションの日を迎えた生徒さんがいらっしゃいます。滑舌トレーニングを頑張ってきた成果はいかに・・・!?









『初見だと、読む瞬間に「この言葉、かみそうだな」と思うと
余計にカミカミ感が出てしまうことが多く、発音の音もなんだかしっくりこないんです・・・』ということで、
滑舌トレーニングを行ってきました。







最近は、滑舌の点で不安はなくなり、読み方や声も安定してきました!!
何よりも、声質が良いんです!!







オーディションを次の日に控え、
与えられた課題の滑舌をチェック!







課題は、セリフが決まっているのではなく、
生徒さん自身が考えなくてはなりませんが、








いつものホワホワッとした雰囲気とは違い、
「考え」が伝わってくるものでしたので、
良い驚きでした。笑







「ここの声は、もう少し高い方が良い。」とか
「スピードはココでこうの方が。」というチェックも含め、
オーディション前日トレーニングを終えました。








「次のレッスンの時には結果が出てます。」と生徒さん。








果たして結果は・・・ドキドキ!








先日、次のレッスン日が訪れ・・・・








「1次通過しました!!」








と嬉しい報告が!
思わず拍手~!!








『普段、あまり緊張はしないんですが、
本番、渡された紙を持った自分の手が震えてて、
それを見て、「あ、緊張してる」と思ったら・・・上手くいかなくて』







と、絶対ダメだ・・・と思っていたそう。









「1次合格の場合は、昨日、郵便が届くということだったんですが、来なかったから、やけ食いしてたら、今日ポストに入ってました。笑」







家を出る前には「ゴーーーン」となってて、
家を出たら「バラ色」になって。笑








2次審査が数日中にありますので、
次回のレッスン時に、滑舌・声チェック!
そして、オーディションを頑張って頂きたいと思います。








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

滑舌トレーニング効果~オーディション編~

日記一覧へ戻る

【PR】  露天風呂のあるお宿岩沢荘  Bar Bridge  Bodycare&Refresh pollice ポリチェ  美容室 Revey (レヴィー)  株式会社アレックス