ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 斜めに座って、壁のカドを見つめて。

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 斜めに座って、壁のカドを見つめて。

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

斜めに座って、壁のカドを見つめて。

2012.12.29



滑舌矯正コースの生徒さんは、本当に笑い上戸です。







発想力豊かで、レッスン中にいつも笑いのツボに入ってしまいます。「笑いのツボに入らないように、頑張ります」と







メガネをはずしたり、目をつぶったり、
笑いとの戦いを繰り広げていた生徒さん。笑







最近は、少し「プッ」とすることはあっても、
忍耐力によって我慢できるように・・・







って、滑舌矯正をする教室なのですが、
忍耐力を鍛える教室になってます。笑







しかし、年内最後のレッスンで、
遂に笑いの封印は解かれ・・・







文章の内容に笑いをこらえられず、
笑いのツボに!!







もうこうなっては、笑いは止まりません。笑







「おあおあ~」と発声しているご自身の顔を
見ることができなくなり、







「ドアの方に向いて発声していいですか?笑」







えええぇぇぇええ~!!
ドアに向かって~!?笑







完全に私に背を向けて発声している生徒さん。
もう大爆笑です。笑







「舌とか顔とか見えないです!」とお伝えすると
ちょっと移動し・・・







ヴォイスレッスンジャスの生徒さんはご想像ください。



1、鏡に向かっていつものように座ります。
2、ちょっと右斜めに体を向けてください
3、目の先の壁のカドに向かって「おあおあ~」







そう。あの壁のカドに向かって発声練習するのです。笑







斜めに座って、壁のカドを見つめて・・・







壁に向かってトレーニングする前代未聞の
滑舌トレーニングをすることとなりました。笑







そんな笑い上戸な生徒さんの滑舌トレーニングの効果は
お仕事でも出ているとのこと!
来年も、笑いと戦いつつ、滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います!








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

斜めに座って、壁のカドを見つめて。

日記一覧へ戻る

【PR】  アトリエOZEKI  肴や 風来坊  BAR 伊万里  メガネデパート 西新井店  夢企画 パソコンと写真の便利屋さん+α