ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | オーディション直前!ヴォイストレーニング!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > オーディション直前!ヴォイストレーニング!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

オーディション直前!ヴォイストレーニング!

2012.11.25



声優の養成所の生徒さんから
「実は、オーディションがあるんです」と。






クラス発表で、大きいものではないとのことですが、
役決めがあるとのことで、セリフ、歌のオーディションに参加するとのこと。






日々、滑舌トレーニングを行ってきましたが、
歌もトレーニングしましょうということで、
急遽、前日に直前トレーニングを行いました。







歌を聞くと、声は可愛く、綺麗な声でしたが、
少し弱く、いつもの滑舌トレーニングの時とはパワフルさが出ない様子。







カラオケは好きで、大きい声で歌うとのことですが、
レッスンの中では、弱々しくなってしまいます。








滑舌トレーニングの声の響きを歌の中で出そうとしますが
なかなか繋がらず・・・のは数分。笑







いつものトレーニングで響かせるポイントは分かっているので、
レッスンの最後には、感覚が掴め、よく声が出てきました。







苦手な「さ行」「ざ行」もチェックしつつ。
「もっとここをこうして~!」とお伝えしつつ。







無事に、最後までヴォーカルトレーニングできましたので、
後は、祈るのみ。笑








「帰って、復習します!!」と生徒さん。
次の日のオーディションはどうだったか
ドキドキ。








もっと歌にパワーが出るように、
滑舌トレーニングとともに、
ヴォーカルトレーニングも頑張って頂きたいと思います。








日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

オーディション直前!ヴォイストレーニング!

日記一覧へ戻る

【PR】  ココ介護ステーション、ココ介護支援センター  フォレスト&ウォーター  ひかり介護タクシー  ダイビングスクールTOP-J  おばんざい 春や