ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング効果~劇的編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング効果~劇的編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング効果~劇的編~

2011.02.09

滑舌の悩みをお持ちの生徒さんですが、昨日、劇的変化が!!


普段から、声を、か細く、弱々しく出す生徒さん。大きく出そうとしても、喉をしめて声を出すため、
声がひっくり返ったり、震えたり・・・。

昨日は、いつも通り、舌の滑舌トレーニングを行うと、なんだか響きがすごくいい!
少し油断すると、また声が震えたりするのですが、安定感があるんです。

会話をする時にも、舌が動きやすく、最近は「か行」がいいやすいとのこと。
家でも練習をしているので、滑舌トレーニング効果が出てきました。

って、ここで話が終わっては、劇的ではありませんよね。笑

生徒さんは音痴ということもあり、滑舌矯正と合わせて歌もトレーニングしていますが、それは発声の時に起きたんです。

先週までは、ドレミファソの「ソ」までは、声が震えながらも出ていた生徒さんですが、
昨日は、ドレミファソラシドの次の「ド♯」まで出たんです!

裏声ではなく、もちろん、綺麗に地声で!!
生徒さんご自身もビックリし、「こんな声初めて出しました!」

滑舌トレーニングで響きを重点的にトレーニングし、その響きが発声の時に使えたことが、かなり重要でした。

声が響いて驚く・・・ということは多々ありますが、音階でここまで出るようになったので私もビックリ。
彼女にとって、まさにブレイクスルー!!
レッスン当初、ドレミの「ミ」からは裏声しか出せなかったことを考えると、感動です。

この声が出れば、日常会話の時に、声が震えることもなくなり、歌も歌えるようになりますのでこれからが楽しみです。
とにかく、この1年間で1番ビックリする出来事でした。笑
次回も、その響きや、出し方を維持できるように特訓です!


渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)

日記一覧へ戻る

【PR】  塾ペガサス龍ヶ崎 藤ヶ丘教室  マツエ時計店.  もりさわ治療院  おしゃれなパソコンを作る会社ゆたぷろ  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ美濃加茂・可児店