ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 美声の持ち主~プロ編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 美声の持ち主~プロ編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

美声の持ち主~プロ編~

2012.11.07



歌手の生徒さんは、美声の持ち主です。





本当に声が綺麗で、歌を聴いていると、「ほんわか」します。





と、私が「ほんわか」してはトレーニングになりませんので、
耳を凝らして声の響きをチェック!!






ヴォイストレーニングを始めた頃は、
「仕事の時に、高い声を使う部分で、声枯れを起こしてしまいます。」と、お悩みでした。






発声をすると、優しい声ですが、
もう少し、強さが欲しいところ。
しかし、生徒さんの良さは「優しい声・綺麗な声」にありますので、この部分はキープしたままトレーニング!






さすが、歌手の方ですので、すぐに響きのポイントを把握され、安定するように、日々のご自宅でのトレーニングもして頂きました。







以前よりは、喉が強くなり、枯れにくく、
声に厚みが出てきました。ご自身でも分かるとのこと!
ヴォーカルトレーニングもしていますが、
歌の中に取り入れることができるようになり、






先日のレッスンでは、美声の声に厚みが増し、
「迫力のある歌声」が出ましたので、






「迫力を感じました」とお伝えすると、
「今まで、迫力がある、なんて言われたことありません。」と笑顔の生徒さん。






日々のトレーニングが活きてきていますので、
とても嬉しいです。






また、「先月、歌番組の収録に行ってきました」と
11月のCS放送で、コーラスをしたものが放送されるとのことで、すごく楽しみです!






お仕事に活きるように、トレーニングを頑張って頂きたいと思います。







日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

美声の持ち主~プロ編~

日記一覧へ戻る

【PR】  シマダクリーニング(水前寺店)  岡芳商店  ウルトラマン商店街 小島米店  ボディケアサロン まちかど笑顔 ~ほぐし&ストレッチ~  藤の坊