ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 「声の春」到来!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 「声の春」到来!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

「声の春」到来!

2012.08.21



大学生の可愛らしい生徒さんですが、
「恋の春」ではなく、「声の春」が訪れています。






日常や、アルバイトでは、
何度同じことを言っても、伝わらないことが多く、
話の途中で、「もういいや」と諦めることが多いとのこと。
就活に備えて、今から滑舌を良くしたいと、トレーニングを開始!







滑舌トレーニングを始める前は、
本当に言葉が聞き取れず、
「先ほどお電話頂いた、※○△ですが・・・」







名前が聞き取れない。から始まり






「宜しくお願いします」は
「よ○△くお願い△※○」と、言葉が速い速い。






受付で、「※△○×でいいですか?」と
「※△○×」という肝心なところが聞こえない。という状態。






こんなに可愛らしいのに、
言葉が、ヨレヨレ







今まで、どうしてたの!?
と思う程、滑舌が良くなく、
生徒さん自身も「聞き返されるストレスが・・・」とお悩み。







普段、聞き返されることが多いので、
初めて会った人には「はい」と返事をすることはあっても、
口数が少ないとのこと。







そんな悩みを解消すべく、滑舌トレーニングを毎日欠かさず
行って頂きました。最近は、レッスン中に良い響きで出すことがでるようになり、日常ではどうかを伺うと、






「最近は、大学でも、アルバイトでも、
響く声でゆっくり話すことができるようになってきました」とのこと。








「しかも最近、あだ名が付いたんです!笑」と、
大学で、「あの子は良い声で話す」という評判が。笑







しかも「イケメン」系の言葉。笑







少し低めに話すと、イケメン系。の「声」になる生徒さん。
少し高めに話すと、とても印象が良く、女性らしい「声」になる生徒さん。
もともと利発な生徒さんですので、声の響きや、話すスピードが
ご自身とマッチしてきた印象を受けました。









「アルバイトの時に、イケメン系の声で出すと、
ご年配の方が多くお店に来てくださるんです!
ちょっと行列になることもあります!
しかも、聞き返されないんです」
完全に、「声」を使いこなせるようになっています。笑








悩みだったことが、自信に繋がってきている証拠ですので、
とても嬉しく思います。
就活面接の時にも、この声が活かせるように、
滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います!







日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

「声の春」到来!

日記一覧へ戻る

【PR】  おそうじ本舗豊川駅前店  庭匠 須田造園  月映書房 paraparaart.com  中村整体療術院  はんこ屋さん 山形店