ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング効果~電話編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング効果~電話編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング効果~電話編~

2011.01.21

仕事で電話を使うことが多い生徒さんですが、

仕事に支障が出るほど、滑舌にお困りでジャスにお越しになりました。

確認すると舌はかなり緩んだ状態。
以前は、ハキハキ話していたのに、いつの間にか、ダラダラと話すようになってしまったそう。
意識して、以前のように、ハキハキ話そうとしても、舌が思うように動いてくれないとのことでした。
「以前の私に戻って~」と頭を抱えていた生徒さん。

早速トレーニングです!!

とにかく舌の緩さをどうにかしなくては、とハードに舌の筋トレ。

練習の度合いを聞くと「ジャスでトレーニング、家でトレーニング、電車でトレーニングしてます」と。

電車!?

マスクをしてやっているのかと思ったら、声は出さずに、舌のトレーニングをしているとのこと。笑
見られたら、周りの人が驚くかと思いきや、「意外と見てないんです!」とのことでした。

チャレンジャー。笑

回を重ねるごとに、舌が動くようになり、

「最近、電話で噛まなくなってきました。本当にありがとうございます!人のお役に立てる仕事っていいですね!!東京に住んでてよかった」

と喜びの声を頂きました。

地方各地に電話の業務についている方は多いですが、生徒さんに聞くと、滑舌に不安を抱えている方はやはり、とても多いそう。

ただ、それをトレーニングする場所は・・・というと少ないのが現状。

滑舌トレーニングは、単に文章を読むだけでは良くなりませんので、舌の位置、動かし方など
細かくチェックしますが、生徒さんお一人お一人、症状は異なります。マニュアル化できるものではないんです。

ヴォイスレッスンジャスも、個人のお教室なので、受け入れられる生徒さんに限りがあるのが残念なところではありますが、

これからも多くの方の、お悩み解決にお役に立てればと思います!


渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(ジャスのHPが表示されます)

日記一覧へ戻る

【PR】  Bar Cozy  押上温泉 大黒湯  もみの手 広瀬通り店  健康堂 天六マッサージセンター  テニスショップ TENNIS Trip(テニストリップ)