ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌の学校

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌の学校

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌の学校

2012.05.25




滑舌の学校?とは、普段中々、耳にしない言葉だと思いますが、





滑舌が良くない、聞き返される、という悩みをお持ちの方に滑舌トレーニングをする教室が、





「滑舌の学校」です。






ヴォイスレッスンジャスには、滑舌に悩みをお持ちの方が
滑舌を改善するためにお越しになります。







北は北海道、南は、静岡・・・
意外と南ではないですね。笑







遠方から飛行機に乗っていらっしゃる方、新幹線でお越しになる方、皆様、住んでいる場所問わず、滑舌を改善するためにお越しになります。





とにかく、滑舌を良くするためには、「舌の筋トレ」が必要です!







聞き返されるには、必ず理由があり、舌の位置や、響きなど、
その原因を把握し、克服するための「舌筋トレーニング」をすることが重要です。







さ行が言いにくい、た行が言いにくい、
または、発音することができない、
どもることが多い、皆さん悩みは様々です。







なんとなくトレーニングするものと、
原因を把握していて、それを克服するためには、何が必要か、
を生徒さんご自身が把握してトレーニングをして頂くとでは、
トレーニングの効果が違います。






先日のレッスンでも、
「こんなに自分の舌が動くとは思いませんでした。言いやすさがあります」と、生徒さんは驚かれ、喜んでいらっしゃいました。
嬉しい限りです。





生徒さんが効果を実感し、喜んで頂けることが、
ヴォイスレッスンジャスの力の源です!






これからも、お悩みを解決できる「滑舌の学校」でありたいと思います。






日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ




滑舌の学校

日記一覧へ戻る

【PR】  MOUNTAIN BAR & KITCHEN  はんこ屋「吉報堂」 (株式会社 吉報堂)  隠れ家よいち  -Recycle&Reuse- BOOK&MORE  整体院ほほえみ