ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング効果~オーディション合格編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング効果~オーディション合格編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング効果~オーディション合格編~

2012.04.11



声優を目指している生徒さんですが、
事務所のオーディションに向けて滑舌トレーニングをしていましたが、





先日のレッスンで、「そういえば、オーディション合格しましたテヘッ」と。




って、そういえばどころの話しじゃないわよ~!!笑
今までの頑張ってきた経緯がありますので、感動!!





生徒さんも、「合格の連絡が入った時は、どうしましょう、どうしましょう、とアタアタしました。笑」と。





レッスン当初は、
「必ず、さ行を指摘されます。」
「さ行を克服したい」とのことで、お越しになりました。





練習の効果があり、徐々に「さ行」の指摘も減り、
遂には、全く指摘されなくなりましたとのことでした。





さ行が目につかなかった分、他の言葉の指摘が・・・
なんてこともありつつ、弱いところを徹底的にトレーニングしました。





日々、滑舌トレーニングを積んできたことで、
生徒さんも自信がつき、苦手意識もなくなってきたところの合格でしたので、





継続は力なり、を証明して頂けました。

頑張っている方には、やはりご褒美がやってこなくては!!

仕事が来るように、さらに頑張って頂きたいと思います。





声優を目指している方も、一般に滑舌に悩みをお持ちの方も、日々の努力は必ず、ご自身のためになるものです。
滑舌に悩んでいたら、早速滑舌トレーニングを始めてみましょう!






日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

滑舌トレーニング効果~オーディション合格編~

日記一覧へ戻る

【PR】  鶴貝産業有限会社   静岡県静岡市プリザーブドフラワー  Amitie nori  もみじ山通りペットクリニック  モトハシマサコ美容室  キジマフォトスタジオ